人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〈こどものとも〉6月号

福音館書店の月刊絵本誌〈こどものとも〉シリーズは、値段が手ごろなので、毎月チェックして、気に入ったものは購入してます。
今月購入したのは2冊。

〈こどものとも〉6月号_d0035596_22291628.jpgこどものとも年少版『おやすみなさい マーヤちゃん』
西巻かな 作

ちいさな女の子のマーヤちゃんとこうさぎちゃん、それぞれの夕食から眠りにつくまでの母さんとのあたたかなひととき――。
母親に慈しまれる幸せが伝わってくる可愛らしい絵本。付録のペーパーにもありましたが、子どもが眠る前の読み聞かせにピッタリのお話しです。

〈こどものとも〉6月号_d0035596_22304366.jpgこどものとも0.1.2.『ねこ ねてる』 田島征三 作
アクロバティックな寝相でソファーの上に眠る猫の姿を、「ねこ ねてる」の言葉で追っていきます。途中「ねこ おっこちた」となるのですが、それでも「ねこ ねてる」(笑)。
ひたすら眠り続ける猫、気持ちよさそうです。
by yagikuro-3 | 2005-05-05 22:37 | 絵本・児童書
<< 文庫『10 minute di... 久々のケーキバイキング♪ >>