人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国ドラマ『夏の香り』

BIGLOBEストリームで毎週木曜に無料配信されていた『夏の香り』(全20話ノーカット版)が、昨日最終回を迎えました。
夏の日差しに輝く緑、美しい自然を背景にしたロマンティックなラブストーリーは、さすがユン・ソクホ作品です。
主人公のソン・スンホンとソン・イジェンの爽やかさも、夏の雰囲気とマッチしていました。
ソン・スンホンの芸能界復帰が待ち遠しいです。

前半は、互いに思いあいながらも、それを口にできない主人公二人の姿を切なくみていましたが、後半のストーリーはだれ気味だった気がします。
“ヘウォン(ソン・イジェン)に移殖された心臓は、ミンウ(ソン・スンホン)の亡くなった恋人の心臓だった。二人の恋はミンウのかつての恋人の心臓が与えたものなのか……?”ということだけで、全20話を引っ張るのは少し無理があったのでは?
とはいえ、話が重くなりすぎない分、見やすくもありましたが。
ミンウと山小屋で一晩すごすはめになったとき、「私、人妻ですから!」とはったりをかますようなヘウォンのチャーミングな部分をもっと見せてほしかった。ヘウォンは後半、ひたすら「ごめんなさい。私が悪いの…」と、ウジウジしてばかりで、ちょっとイライラしました。

リゾート開発、フローリストの仕事がらみのエピソードももっとあってよかったかも(皆仕事に対して緊張感がなさ過ぎだ~)。

最終回、チョンア(ハン・ジヘ)はいい人を見つけて結婚しましたが、チョンジェ(リュ・ジン)はヘウォンへの思いをずっと抱いて独身を貫きそうだなぁ…(;_;)

サントラ買いましたが、どの曲も透明感があっていいです。
特にお気に入りは、毎回エンディングに流れていた『秘密』かな(心臓の鼓動を思わせるイントロが好き♪)。

夏の香り オリジナルサウンドトラック
ソ・ジニョン チョン・インホ ユ・ミンスク / 3Dシステム
by yagikuro-3 | 2005-04-29 20:07 | 韓国映画・ドラマ
<< 人形町散策 ネットムービー『10 minu... >>