人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月島でもんじゃ

本日、月島でもんじゃ焼きを食べてきました。
お店は職場の先輩のなじみの店『近どう』。
有名な老舗ですが、ここのもんじゃは本当おいしい!
定番のミックスもんじゃや明太子もんじゃはもちろん、イカ納豆もんじゃやベーコンコーンチーズもんじゃもイケます☆
一つ鉄板を囲むと妙になごんで、話も弾みます。
締めのアンコ巻きもはずせません♪
月島でもんじゃ_d0035596_0424868.jpg帰りには、創業55周年&新橋店オープン記念ということで、「厄はがし」をいただきました。月島の氏神様の佃島の住吉神社で厄除け祈願のお払いをしてある、由緒正しい品だそうです(ありがたや~)。
この後、お茶をしたのですが、先輩方はしっかりケーキも食べました。私はお腹がいっぱいで珈琲のみ…。まだまだ修行がたりませんね(^^;)
by yagikuro-3 | 2006-01-26 23:56 | 甘味・グルメ
<< エリザベート 10周年ガラコン... TBS『輪舞曲(ロンド)』第一話 >>