人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミュージカル『ミー&マイガール』(帝国劇場)

本日観てきました。

観ている途中、ほとんど成長をみせないビルに戸惑ったのですが、これはビルの成長話ではなく、体面を重んじようとするマリア夫人と自分の好きなもの(人)を大切にしようとするビルの価値観の対決話なのかなと思いました。
ビルは常におちゃらけているけど、「サリーが一番大切」ということは決して揺るがない。
その真っ直ぐさが、ハッピーエンドを呼び起こす。
マリアのビルへのキスも、幕切れのビルとサリーのキスもグッときました。

この作品、宝塚(天海祐希・麻乃佳世のさよなら公演)で一度観ているのですが、その時はビルにあまり感情移入できませんでした。
年を経て、こういった純粋な気持ちをまぶしく感じるようになったみたいです(笑)。

サリーのけなげさにもほろり。愛想尽かしする姿が痛々しい。
女の子の方が現実(の厳しさ)に敏感だよね…。
彼女の〈スマイル! スマイル!〉のナンバーも、昔から大好きです。
嫌なことやつらいこと、私もこういうふうにやり過ごそうとするなぁって。


セレブだろうと庶民だろうと、愛する人と笑いあえるのが一番幸せ!
そう思わせてくれる作品でした。
by yagikuro-3 | 2006-06-22 23:50 | 舞台
<< 仮面ライダーカブト 第22話 かもめ食堂 ('05日) >>