人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TBS『輪舞曲(ロンド)』第一話

キャラ設定や細かいエピソード、カット割り等に、『インファナル・アフェア』の影響を強く感じました。
石橋凌(警視)と竹野内豊(潜入捜査官)にビルの屋上で話された日には…(^^;)
まあ、ここからどうチェ・ジウとの恋をからませていってくれるのか、楽しみです。

本日、朝の某特撮番組でも、小犬を介して敵と心を通わすというエポソードがありました。
“犬を可愛がる人=いい人(やさしい人)”というのも、昔からのお約束ですねぇ。

〈追記〉
佐藤隆太が竹野内のことを「オッパー」と呼ぶのが気になっていたのですが(あえてそうしているんだろうなとは思いましたが)、公式HPで植田Pがこのことに関してコメントしてますね。
そういう意図だったとは…。
言葉のもつ深さ、ドラマ本編からきっちり伝えていってほしいと思います。
by yagikuro-3 | 2006-01-16 09:26 | TV
<< 月島でもんじゃ ALWAYS 三丁目の夕日 (... >>