人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『忍 SHINOBI』('05日)

仲間ちゃん好きなのと、舞台『あずみ』をみてから忍者モノに興味が出てきたのが鑑賞動機。
監督:下山天。

アクションにウエイトを置くため、前提となる設定等をあえてあっさりとした説明で処理しているのだと思うのですが、それがうまくいってないような……。
朧(仲間由紀恵)と弦之介(オダギリジョー)の、相手への恋情や仲間への思いが伝わってこなくて、映画全体に緊迫感がないんですよね。
戦わざるをえない人々の葛藤や悲しみをもっともっと感じたかった。
コンセプト的に似たところのある『LOVERS』なんかは、その辺クリアしてたと思うのですが。

朧と弦之介の最終決戦は、きっちり戦ってほしかったかな(接戦の末、弦之介が自ら…、ってほうがカッコいいし切ないと思うんだけど)。
いくらでも熱く描ける設定なのに、そうなっていないのがすごく残念。

大好きな升毅さんが出演していて(知らなかった)、椎名さんと戦ってくれたのは嬉しかった♪
by yagikuro-3 | 2005-09-27 01:30 | 映画
<< 『どこかで誰かに何かあれば間違... ひさびさの更新 >>