人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根旅行(1日目)

一泊二日で箱根に行ってきました。
天気には恵まれたのですが、目的の一つだったアジサイは開花が遅れていて、まだポツポツとしか咲いていませんでした。

行きは今年3月にデビューしたロマンスカーの新型車両VSE(5000型)に乗車。広々とした車内、温かい内装と照明、たった1時間25分しか乗れないのが寂しいくらい快適な空間でした(建築家の岡部憲明氏のプロデュースだとか)。
紙コップでなく、専用の耐熱グラスにサーブしてくれる車内販売の有機栽培豆使用のコーヒーも美味です。

箱根旅行(1日目)_d0035596_2159255.jpg箱根湯本駅到着後、バスで仙石原の湿生花園へ。可憐な花が何種類も咲いていて、さわやかな風の中、気持ちよく散策できました。
お次は星の王子さまミュージアムへ。8月に新国立劇場で『星の王子さま』のミュージカルを鑑賞予定なので(大好きな宮崎あおいちゃんと岡田浩暉さんが出演*^▽^*)、今回の私的メインの場所!
プロヴァンスやパリの町並みが再現された可愛らしいミュージアムです。日に何度か行われているらしいツアーガイド(約40分)のおかげで、効率よくミュージアムの見所とサン=デグジュベリの生涯を辿ることができました。
「大切なことはね、目にはみえないんだよ…」
星の王子さまワールドに触れ、忙しない日々の中で荒んでいた心が洗われました、ハイ。
箱根旅行(1日目)_d0035596_2202086.jpg
その後、宿泊先のドーミーヴィラ箱根へ。
夕食は炙り焼きがメイン、肉にお魚、野菜もいっぱいでおいしかった~。シラスをあとから混ぜるミニ釜飯はさっぱり味で〆のご飯にぴったり。
デザートのメロンの後に、お汁粉(白玉入り)のセルフサービスがあるのですが、これもまたくどすぎず絶妙なお味で、しっかりおかわりしてしまいました(オイオイ)。お腹がいっぱいになりすぎて、しばらく動けなかった…(^^;)。
露天風呂つきの温泉(弱食塩泉)で、ゆっくりと羽を伸ばしました~( ̄▽ ̄)~
by yagikuro-3 | 2005-06-18 22:09 | 旅行
<< 箱根旅行(2日目) こまつ座『父と暮せば』(紀伊国... >>